会員について
新規会員登録方法
こぐまでバイク公式オンラインストアで商品ご購入いただくには、会員登録が必要です。
こぐまでバイク公式オンラインストア上の「ログイン」ボタンより、会員ログイン画面にお進みください。
画面右側に表示される「新規会員登録」ボタンをクリックし、案内に従い会員情報をご入力ください。
※「Webサイト利用規約」を必ずご確認のうえ、会員登録してください。
会員情報の変更
会員情報を変更する際は、以下の手順に従ってお手続きください。
①マイページにログインし、「登録情報を変更する」ボタンをクリックしてください。
②変更したい項目に新しい情報を上書き入力してください。
③「内容を確認する」ボタンをクリックし、入力内容をご確認ください。
④確認後、「この内容で変更する」ボタンをクリックしてください。
⑤変更内容が反映されましたら、会員情報の変更が完了となります。
メールの受信設定
迷惑メールの設定によっては、こぐまでバイク公式オンラインストアからのメールが届かない場合があります。
メールが届かない場合は、こぐまでバイク公式オンラインストアからのメールが受信できるように、
ドメイン指定受信で「vastland.co.jp」を許可するように設定してください。
各種メールが届かない場合は、以下の設定をご確認ください。
①メールソフトの自動振り分け機能でゴミ箱フォルダー等に振り分けられていないかご確認ください。
②携帯電話の場合、ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけていないかご確認ください。
●携帯キャリアのメールアドレスをご利用のお客様へ
会員登録やメルマガ登録、ご購入いただく際に、
・docomo
・au
・SoftBank
といった携帯キャリアのメールアドレスをご利用された場合、こぐまでバイク公式オンラインショップからメールが届かない可能性がございます。
携帯キャリア以外(GmailやYahoo!メールなど)もメールアドレスをお持ちの場合は、変更のお手続きをいただけますと幸いです。
ご登録中のメールアドレスを変更する方法については「会員情報の変更」をご覧ください。
ご注文方法について
ご注文完了までのステップ
①商品を探す
「トップページ」もしくは「検索」から、お気に入りの商品をお探しください。
「検索」から探す場合
虫眼鏡のマークをクリック(パソコンの場合は検索窓に直接入力)していただくと、検索窓が表示されます。
お探しの商品名やキーワードを入力し、再度虫眼鏡のマークをクリックもしくはENTERを押してください。検索結果が一覧で表示されます。
②カートに入れる
お探しの商品が見つかりましたら、カラーやサイズなどを選択し、数量を入力して「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
※「今すぐ買う」ボタンをクリックされた場合は、「④連絡先情報と配送先情報を確認する」へ進みます。
③カートの中身を確認する
現在カートに追加されている商品が一覧で表示されます。
お買い物を続ける場合
「お買い物を続ける」ボタンをクリックすると、1つ前のページに戻ります。
ご注文手続きに進む場合
「ご注文手続きに進む」ボタンをクリックしてください。
④連絡先情報と配送先情報を確認する
連絡先情報
「ログイン」をクリックしてログインしてください。 ※事前にログインされている場合は不要です。
会員登録がまだの方は、「新規会員登録はこちら」をクリックして登録してください。
配送先住所
商品をお届けする配送先住所を入力してください。
配送先住所に誤りがある場合、商品をお届けできないなどのトラブルにつながりますので、お間違えのないようお願いします。
入力が完了したら、「配送方法の選択」ボタンをクリックします。
⑤配送方法を選択する
「送料無料」が選択されます。
⑥お支払い方法を確認する
お支払方法を選択してください。選択可能な方法は以下の通りです:
クレジットカード決済、Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、Paidy翌月払い。
※配送先住所と請求先住所が異なる場合は、請求先住所もご入力ください。
⑦ご注文内容を確認する
ご注文内容に誤りがないかご確認のうえ、「今すぐお支払い」ボタンをクリックしてください。
⑧ご注文完了
ご注文が完了しました。 「ご注文内容の確認メール」が送信されます。
また、会員購入の場合はマイページの「注文履歴」より注文情報をご確認いただけます。
お支払いについて
クレジットカード決済
ご利用いただけるクレジットカードは下記のとおりです。
※お支払い回数は1回のみとなります。カード会社の承認が取れない場合は、お断りさせていただく場合があります。
※お申込者名とカード名義が異なる場合は、ご利用いただけません。
※セキュリティレベルを高めるため、一部ご利用いただけないカードがございます。
Apple Pay
Apple Payは、iCloudに登録された住所情報とクレジットカード情報を使って、商品の支払いができるサービスです。
チェックアウト画面にて、エクスプレスチェックアウトをお選びいただくか、チェックアウト最終画面でApple Payをお選びください。
Google Pay
Google Payは、Googleアカウントに登録された住所情報とクレジットカード情報を使って、商品の支払いができるサービスです。
チェックアウト画面にて、エクスプレスチェックアウトをお選びいただくか、チェックアウト最終画面でGoogle Payをお選びください。
Shop Pay
Shop Payは、Shop Payアカウントに登録された住所情報とクレジットカード情報を使って、商品の支払いができるサービスです。
チェックアウト画面にて、エクスプレスチェックアウトをお選びいただくか、チェックアウト最終画面でShop Payをお選びください。
Paidy翌月払い
Paidy翌月払いは、電話番号とメールアドレスだけで、コンビニ払い、銀行振込、口座振り込みから商品の支払い方法をお選びいただけるサービスです。
チェックアウト最終画面でPaidy翌月払いをお選びください。
配送について
引き渡し時期
通常、ご注文の決済後3~4営業日以内(注文日除く)に商品を発送いたします。
また通常、発送より1日~3日以内に到着いたします。
※北海道、沖縄、離島などの一部地域においてはこの限りではありません。
※天候や配送会社の状況、交通事情により、到着が遅れる場合があります。予めご了承ください。
配送料
配送料は当社負担となりますので、お客様の負担はございません。
配送業者
佐川急便
日本郵便
ヤマト運輸
福山通運
※配送業者はお選びいただけません。
※商品発送時に配送業者名と追跡番号をお送りします。
配送可能地域
日本国内
※天候や交通状況により、一時的にお届けできないエリアが発生する場合がございます。
ご注文の変更・キャンセルについて
ご注文の変更
お支払い方法や配送先情報の変更、注文商品の変更はできません。キャンセル期間内に一度キャンセルいただき、再度ご注文ください。
ご注文のキャンセル
下記のキャンセル期間内に限り、キャンセルが可能です。
①営業日11時59分までのご注文:当日13時までキャンセル可能です。
②営業日12時以降のご注文:翌営業日13時までキャンセル可能です。
③休業日のご注文:翌営業日13時までキャンセル可能です。
キャンセルをご希望の場合は、上記キャンセル可能時間内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。
領収書・納品書について
領収書はPDF形式のみで発行可能です。
※紙の領収書は発行できかねます
領収書は下記いずれかの方法にて、お客さまご自身で発行いただけます。
①マイページから発行
マイページ→注文履歴→各注文の合計金額下部に記載の「領収書(PDF)ダウンロード」ボタンをタップ
②注文完了メールから発行
注文完了時に送信される「注文完了のお知らせメール」に記載の「領収書(PDF)ダウンロード」をタップ
③注文完了画面から発行
注文完了時に表示される「注文完了画面」に記載の「領収書(PDF)ダウンロード」をタップ
※いずれも、商品の発送完了後に発行いただけます
納品書につきましては発行できかねます。予めご了承ください。
商品の受け取り・返金・返品・交換について
発送後の商品のお受け取りについて
商品発送後の配送状況に関しましては、配送業者へ直接ご連絡をお願いいたします。
不在時には、配送業者により投函される不在票、または発送完了のご連絡メールに記載されたお荷物伝票番号および運送会社をご確認の上、
配送業者にお問い合わせいただき、保管期間内に商品をお受け取りください。
- ・配送業者の保管期間中に商品をお受け取りいただけなかった場合
- ・お客様都合による受取拒否、または長期不在により商品が弊社に返送された場合
- ・お客様のご入力間違い等により、住所不明として返送された場合
上記の理由により、商品が当社に返送された場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。その際、往復分の送料は請求させていただきます。
※ご注文時に決済いただいた金額より送料を差し引いた金額を返金いたします。いかなる理由があっても再送は承っておりません。
送料に関しては、ご注文商品などに応じた実費分をご負担いただきます。
往復分の送料が注文金額を超える場合、不足分の追加請求はいたしませんが、注文のキャンセル対応もいたしません(返金はありません)。
商品が必要で再発送をご希望の場合は、お手数ですが新たにご注文をお願いいたします。
また、一度でも長期不在や受け取り拒否をされたお客様のご注文は、それ以降、お受けできない可能性もあります。予めご了承ください。
お客様都合による返品・交換について
お客様のご都合による返品および交換は受け付けておりません。
また、無断で返送してこられた商品についても、対応いたしかねます。ご了承ください。
商品の初期不良による返品・交換(瑕疵担保責任)について
返品対応可能の場合
商品の品質などについては万全を期しておりますが、お届けした商品に以下のような不備があった場合は、交換または代金の返金対応をいたします。
- ・ご注文いただいた商品と異なる場合
- ・破損などの初期不良があった場合
商品到着後30日以内に、以下のいずれかの方法でご連絡ください:
①「お問い合わせ」フォームからの連絡
②マイページ → 注文履歴 → 「この注文に関する問い合わせ・キャンセルはこちら」より連絡
初期不良による返品の場合、返送料は当社が負担いたします。着払いにてご返送ください。
返品対応不可の場合
以下の場合、商品の初期不良による返品・交換を含め、一切の請求をお受けできません。
- ①商品到着後30日以内に初期不良についてご連絡をいただけなかった場合
- ②ご注文いただいた購入者以外の方からの返品
返金方法
返品商品を当社で受領後、順次返金処理を開始いたします。
お支払い方法に応じた返金方法は以下の通りです:
・クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社からの返金となります。
・Apple Pay、Google Pay、Shop Payの場合
各アカウントに登録されたクレジットカードの規定に基づき返金いたします。
・Paidy翌月払いの場合
キャンセル確定月の翌月請求分と相殺、または指定口座への返金となります。
※クレジットカード会社の締日や手続き状況により、返金が引き落とし翌月以降となる場合がございます。
さらに、カード会社の対応状況によっては、返金処理に時間を要する場合がございます。
※返金額に対して利息は付与されません。