よくあるご質問

購入には会員登録が必要ですか?

当ストアでご購入いただくには、会員登録が必要となります。
会員登録方法はご利用ガイドの「会員について」をご参照ください。

会員登録に費用はかかりますか?

会員登録は無料です。年会費・月会費などはかかりません。

ログインできません。

ご利用中の使用端末、もしくはウェブブラウザアプリのキャッシュクリアをお試しください。

●赤い文字で「ログインエラー(メールアドレス・パスワードを正しく入力してください)」と表示される場合
一度、簡単なパスワードでの再設定をお試しいただき、ログイン後にあらためてご希望の英数字・記号でご設定ください。

●エラーが表示されない/簡単なパスワードで再設定してもログインできない場合
一度、「お問い合わせ」より弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

登録中のメールアドレスにメールが届きません。

各種メールが届かない場合は、以下の設定をご確認ください。
①メールソフトの自動振り分け機能で迷惑メール等に振り分けられていないかご確認ください。
②携帯電話の場合、ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけていないかご確認ください。

●携帯キャリアのメールアドレスをご利用のお客様へ
会員登録やメルマガ登録、ご購入いただく際に、
・docomo
・au
・SoftBank
といった携帯キャリアのメールアドレスをご利用された場合、こぐまでバイクオンラインショップからメールが届かない可能性がございます。
携帯キャリア以外(GmailやYahoo!メールなど)もメールアドレスをお持ちの場合は、変更のお手続きをしていただけますと幸いです。

ご登録中のメールアドレスを変更する方法についてはご利用ガイド「会員情報の変更」をご覧ください。

メールマガジンの配信を停止したいです。

マイページより配信設定の変更が可能です。以下の手順でご対応ください。
①マイページにログイン後、「登録情報を変更する」ボタンをクリックします。
②「ストアからのお知らせ」にて「希望しない」にチェックを入れ、「内容を確認する」をクリックしてください。
③内容に誤りがないかご確認後、「この内容で変更する」をクリックしてください。
④メルマガ配信が停止されます。

メルマガの再配信をご希望の場合、同手順にて「希望する」にチェックを入れてください。

組み立てができるか不安です。

乗るまえガイド」に組み立て方法について動画をご用意しております。
そちらをご確認いただき、解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ブレーキの調整方法がわかりません。

乗るまえガイド」にブレーキの調整方法について動画をご用意しております。
そちらをご確認いただき、解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

サドル・ハンドルの高さの調整方法がわかりません。

乗るまえガイド」にブレーキの調整方法について動画をご用意しております。
そちらをご確認いただき、解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

初期不良、製品保証について教えてください。

製品の不具合や部品不足など、製品上の問題が初期不良対応期間中に発覚し、お問い合わせいただいた場合は、返品もしくは交換対応させていただきます。
なお、製品の保証期間内に、製品の不具合によって故障・破損し、お問い合わせいただいた場合は故障箇所の代替部品、もしくは代替品にて対応させていただきます。
詳細は「初期不良対応と製品保証について」をご覧ください。

防犯登録はおこなっていますか?

防犯登録はお客様ご自身でおこなう必要がございます。
登録時の注意事項については、「乗るまえガイド⑥防犯登録について」に記載しておりますので、ご確認ください。

販売証明書は発行されますか?

はい、販売証明書の発行が可能です。
ご希望の際は、お問い合わせより注文履歴と車体番号をご確認の上、ご連絡ください。

車体番号が見つかりません。

車体番号は、メインフレームとフロントフォークの間に刻印されています。
写真で確認する

乗車中の注意事項を教えてください。

坂道で使用した場合、危険を察知しても保護者が追いつけず、大きな事故になる恐れがあります。
また悪路での走行や見通しの悪い環境での走行、駆動中にチェーンに指が挟まれるなど保護者の注意不足で大きな事故につながります。
取扱説明書をよく読み、正しくお使いください。

ご注文内容の確認メールが届きません。

各種メールが届かない場合は、以下の設定をご確認ください。
①メールソフトの自動振り分け機能で迷惑メール等に振り分けられていないかご確認ください。
②携帯電話の場合、ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけていないかご確認ください。

●携帯キャリアのメールアドレスをご利用のお客様へ
会員登録やメルマガ登録、ご購入いただく際に、
・docomo
・au
・SoftBank
といった携帯キャリアのメールアドレスをご利用された場合、こぐまでバイクオンラインショップからメールが届かない可能性がございます。
携帯キャリア以外(GmailやYahoo!メールなど)もメールアドレスをお持ちの場合は、変更のお手続きをしていただけますと幸いです。

ご登録中のメールアドレスを変更する方法についてはご利用ガイド「会員情報の変更」をご覧ください。

注文後にキャンセルできますか?

以下の時間内に限り、キャンセル可能です。

①営業日11時59分までのご注文
当日13時までキャンセル可能です。

②営業日12時以降のご注文
翌営業日13時までキャンセル可能です。

③休業日のご注文
翌営業日13時までキャンセル可能です。

キャンセルをご希望の場合は、上記キャンセル可能時間内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。

領収書は発行できますか?

領収書はPDFに限り発行が可能です。
※領収書の発行手順は「ご利用ガイド」をご覧ください

持ち込みでの返品・交換対応は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、持ち込みでの対応は致しかねます。
返品・交換をご希望される場合は、購入店舗までお問い合わせください。

海外への配送は可能ですか?

申し訳ございませんが、海外への配送はできません。日本国内のみの配送となります。

配送料はかかりますか?

配送料は当社負担となりますので、お客様の負担はございません。

注文した商品はいつ届きますか?

通常、ご注文の決済後3~4営業日以内(注文日除く)に商品を発送いたします。
また通常、発送より1日~3日以内に到着いたします。
※北海道、沖縄、離島などの一部地域においてはこの限りではありません。
※天候や配送会社の状況、交通事情により、到着が遅れる場合があります。予めご了承ください。

当日配送、翌日配送はできますか?

申し訳ございませんが、当日・翌日配送はお受けしておりません。

ギフトラッピングはできますか?

申し訳ございませんが、ギフトラッピングはお受けしておりません。